中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

CSVを読み込んで商品一覧を作るPHPをつくってみた

 

 ショップサーブのアフィリエイトEストアーフレンドリンクを試してみてます。

Googleで検索して見つけたお店のアフィリエイトに登録。

 

管理画面はお店ごとにURLが違うので、注意が必要だった。

登録は、それぞれお店ごとにいちから入力なので、ちょっと面倒だった。。

※アフィリエイターIDは同じでもだいじょうぶみたい。

 

この前作ったPHPで、バナーを作成しましたよ。

hiropooon.hateblo.jp

 

 出産祝いに喜ばれそうなオーガニックコットンのベビー服屋さん
Earth & Sky

ブルガリアはちみつとお茶のオンラインショップ

ゲオビズ

 

 

特別な日のギフトフラワーをネットで注文できる

薫る花

 

 

 

 

CSVを読み込んでHTMLを出力するPHPは、いろいろ応用ができて楽しい。

商品陳列するPHPも作ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 読み込んだCSVを整形してテーブルタグごと出力します。

順番はランダムに入れ替わる。

CSVを変更するだけなので、日々の更新が簡単になるとおもう。

インラインフレームで表示するのは、SEO的にはあまり良くないのかもしれないけど。。

 

 

ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g

ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g

 

 

 

はちみつ

はちみつ