中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

ドリームハウス

 

 今認識している現実は自分の妄想かもしれん。

 

Amazonで高評価だったのでレンタルしてみた。『ドリームハウス

妄想だと気付いた後も、なお消えることなく続く感じは新しくて面白かった。

 

もう少し観客を混乱させるような演出にもできたろうに、

全体的にわかりやすすぎてちょっと物足り無く思ってしまった。

 

内容紹介

ダニエル・クレイグ×ナオミ・ワッツ×レイチェル・ワイズ×アカデミー賞監督ジム・シェリダン
恐怖と切なさが同居する<ヒューマンサイコスリラー>誕生!!

★“007"シリーズ6代目ジェームズ・ボンドダニエル・クレイグ主演!!
★脇を固めるのはナオミ・ワッツ×レイチェル・ワイズ!アカデミー級の演技バトルは必見!
アカデミー賞監督ジム・シェリダンが作り上げた、新ジャンル<ヒューマンサイコスリラー>!

【ストーリー】
購入したばかりのマイホームで小説を書きながら、
美しい妻と二人の娘たちとともに人生を過ごすことを決意したウィル・エイテンテン。
しかし、会社を辞め、平穏で幸せな生活を築いていこうとした矢先、一家に不幸が訪れる。
娘が幽霊らしきものを見たとおびえたり、謎の男が自宅を覗きこんでいたり、
自宅の地下に侵入した少年少女たちが怪しげなミサを行っていたり…。
違和感をおぼえる奇怪な出来事が相次ぐのだった。そしてその原因は、5年前に起きた殺人事件にあることが判明。
なんと、かつてこの家では、母子3人が虐殺、父親は重症という壮絶な事件が起きていたのだ。
殺人事件の犯人がまだ捕まっていないという事実を知ったウィルは、家族を守るため事件の調査を始める。
しかし、そこに待ち受けていたのは想像を絶する衝撃の事実だった―。
幸せな一家を悩ます犯人の正体、そして狙いとは?真実を追い続けるウィルが辿りついた答えは、あまりに残酷なものだった…

【キャスト】
ダニエル・クレイグナオミ・ワッツレイチェル・ワイズマートン・ソーカスイライアス・コティーズ、ジェーン・アレクサンダー

【スタッフ】
監督:ジム・シェリダン、脚本:デヴィッド・ルーカ

【映像特典】(約20分)
・インタビュー集(約6分)
・撮影の舞台裏1(約5分)
・撮影の舞台裏2(約4分)
・予告集(約5分)
 

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

ダニエル・クレイグレイチェル・ワイズら共演によるサイコスリラー。マイホームで小説を書きながら、家族と過ごす時間を大事に生きていくことを決めたウィル・エイテンテン。しかし幸せな生活を築いていこうとした矢先、一家に不幸が訪れ…。

 

 


映画『ドリームハウス』予告編 - YouTube

 

。。。どうしても『エンゼルハート』と比べてしまうなあ。

 

エンゼル・ハート [Blu-ray]

エンゼル・ハート [Blu-ray]

 

 

 


Angel Heart (1986) TRAILER - YouTube

ゆで卵食べるシーンかっこいい!!!!

 

DREAM HOUSE

DREAM HOUSE

Dream (ドリーム) [新日本ハウスCMソングより]

Dream (ドリーム) [新日本ハウスCMソングより]

  • 吉 幾三
  • Enka
  • ¥250

 


【楽天市場】直貼用【アウトレット床材】リフォーム用フロア ST-R3MM-OBR(B品) ナラ(オーク)突板 合板+両面テープ オークブロンズ 24枚入(3.305124平米) 幅151.5mm 厚み3mm:アウトレット床材本舗楽天市場店