中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

攻殻機動隊 新劇場版観ました。

f:id:hiropooon:20150625080950j:plain

子供と一緒に観ましたよ。面白かった!

kokaku-a.jp

原作コミックと同じシーンやセリフがたくさんあって興奮した。

 

あのシーンやあのセリフが再現されるなんて!!

と、感動したけど、息子たちは原作未読だし、

ひとりで熱くなってた。

 

終盤、事件に巻き込まれた施設の子供らから

連れて行ってくれないの? と言われた素子が

『自分の手で未来を作れ』と突き放して自立を促すシーンが

うっかり 「くぅ」 と声を漏らしてしまうくらいかっこよかった。

 

細部は違うけど原作にも同じようなシーンがあるので、

これから映画を見に行く人は、是非原作を読んでから見てほしい。

 

攻殻機動隊 (1)    KCデラックス

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

 
攻殻機動隊(1)

攻殻機動隊(1)

 

 

www.yukazai-honpo.net