中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

ズートピアを観に行きましたよ

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

一番下の娘の映画館初体験。ズートピア

f:id:hiropooon:20160509170054p:plain

椅子に座ってごきげんだったのもつかの間

 

始まって30分ほどでもぞもぞ。。。

まわりに迷惑がかかりそうだったので、奥さんと戦線離脱していきました。

 

ザンネン。

 

 

結局ひとりで最後まで観ました。

まわりでは割と好評だったんですが、、、

画も綺麗で、キャラクターもかわいかったんですが、、、

いまいちのれず。。。

 

ザンネン。

 

 

警察官になって大事件を解決する! という夢を叶えるストーリーなので、

しょうがないことなのかもしれないけど、

 

主人公の実家のニンジン農家の仕事を、『つまらない仕事』のように描いたり、

交通整備の仕事を、『たいくつな仕事』のように描いたり、

 

なんだか、仕事についての差別的な表現が目について、もやもやしましたよ。

考えすぎかなー。

 

どんな仕事でも、一生懸命がんばってる人もいるんだから、

へんなイメージをつけないでほしいなあと思った。

 

misa0323.hateblo.jp

 

 


『ズートピア』予告編

 

 

映画「ズートピア」ジュディのニンジンペン

映画「ズートピア」ジュディのニンジンペン

 
ズートピア ジュディ ダイカットキーホルダー

ズートピア ジュディ ダイカットキーホルダー

 

 

 

トライ・エヴリシング

トライ・エヴリシング

  • Dream Ami
  • J-Pop
  • ¥250