中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

Netflix (ネットフリックス) に乗り換え

 今までHulu(フールー)で映画を観てたんですが、

ハンニバルのシーズン3がちっとも来ないので、

5月からNetflix (ネットフリックス) に乗り換えてみました。

税込み700円なので307円安くなった!

www.netflix.com

 

観たかった『キルラキル』をイッキ観。熱いアニメだった。

設定もぶっ飛んでて楽しい。

www.kill-la-kill.jp

特別な力を持った服の繊維の設定なんかは、

OKAMA『CLOTH ROAD』(クロスロオド)を思い浮かべた。

 

連続モノはDVD借りるとけっこうお金がかかるので、

動画配信サービスはありがたいです。

 

ふしぎな島のフローネ』は奥さんと娘と一緒に観ました。

なつかしい世界名作劇場

www.nippon-animation.co.jp

毎回オープニングのシャボン玉のシーンをニコニコ指さして「きれーい」という娘。

50話あるので、しばらく風呂上がりのフローネタイムがつづきました。

 

原作はなんだか同人誌だったとか、

スイスのロビンソン』(ドイツ語Der Schweizerische Robinson)は、スイスのヨハン・ダビット・ウィースによる児童文学作品。英語など諸外国語版では『スイスの家族ロビンソン』という題で知られているもので、ダニエル・デフォーの有名な『ロビンソン・クルーソー』を下敷きとした二次創作の物語である。 

 アニメ化にあたり原作では男4人兄弟だったのが2男1女に変更とか、

いろんな豆知識がネットに転がってて、そういう意味でも面白かった。

 

映画もぼちぼち観てますが、ラインナップはHulu(フールー)とあまり変わらないので、はやくも観たいものがなくなりつつあったり。。。

来月はHulu(フールー)に戻すかもしれません。。。。

 

 

 

 

 

ふしぎな島のフローネ

ふしぎな島のフローネ

 
FLONE 手おけ 手桶 ブルー

FLONE 手おけ 手桶 ブルー

 

 

 

裸足のフローネ

裸足のフローネ

  • 潘 恵子
  • アニメ
  • ¥250
フローネの夢

フローネの夢

  • 潘 恵子
  • アニメ
  • ¥250
裸足のフローネ

裸足のフローネ