中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

1日坊主と徐福さん

よし! 毎日ブログ書こう! 

と意気込んでたのにもう1週間たってしまった。。。!

イロイロ続かないぼくです!

ながく! つづけたい! 切に!

 

ぼくの住んでる佐賀には、徐福伝説というものがあって、

不老不死の仙薬を求めて秦の始皇帝から遣わされた人のお話なんですが。

 

最近頼まれてその徐福さんのイラストを描いたりしましたよ。

イベントで使うプロジェクターで写すスライド用。

 

iPadでラフ書いて、イラレで清書しました。

f:id:hiropooon:20171115083733j:plain

テイスト確認とか、LINEでちゃちゃっとやり取りしたりして、

実際に会って打ち合わせとかしなくてもいいような世の中になりましたね。

科学の力ってすげー!

f:id:hiropooon:20171115083409p:plain

かわいく描けました。

 

f:id:hiropooon:20171115084523p:plain

表情パターンもすこし。

 

徐福 - Wikipedia

www.asobo-saga.jp