中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

偽トロでモンハン4Gプレイ動画の配信

Watch live video from hiro0403 on www.twitch.tv

 

twitchで配信しながらアーカイブしてって、YouTubeに変換が超簡単。

 


Open Broadcaster Softwareとtwitchを使ってゲームプレイ動画配信の実験 - 中年ひろぽんの日記

 

『偽トロ』っていう3DSの画面をUSBに出力できるようにするヤツを買ったので、

3DSのゲームプレイの配信もできるようになった。

 

3DSLLビデオキャプチャキット Youtube ニコニコ 配信用 偽トロ
 
3DSLL+偽トロ Youtube Twitch ニコニコ 配信用キャプチャキット
 

 

持ってる3DSLLの本体を郵送すると、改造して送り返してくれる。

ひとつ失敗だったのは、拡張スライドパットが使えなくなってしまったこと。

 

オプションで使えるようにもしてもらえるみたいだけど、

前もって言っとかないとダメだったっぽい。

 

モンハンがちょっとやりにくなってしまった。。。

慣れるかな。。。? どっちにしてもヘタッピだけど。

 

偽トロとOpen Broadcaster Softwareを使ってtwitchiで試しに配信してみたヤツ。


モンスターハンター4G【プレイ動画】 - YouTube

採集用装備でつっこんでザザミにやられる動画です。

USBカメラつかってアホ面晒しプレイ。

 

偽トロがすごいと思ったのは、ほとんど遅延を感じないところ、

3DSの画面じゃなくて、PCの画面を見ながらふつうにプレイできる。

超大画面。大迫力。

 

そんなこんなで、一緒に狩りにいってくれる人募集中です。

フレンドコード 0817-3726-3134

フレンドコードはここで確認&追加 #ぶつ森 #とび森 #どうぶつの森 フレンドコード0817-3726-3134... on Twitpic

 

フレンドコードはお互いに入力しないとダメなので、登録してくれた人は、

自分のフレンドコードを教えてくださいね。

こちらからも登録しますよ。

 

そうとうなへっぽこハンターなので、

へたっぴな人大歓迎です。一緒に練習しよう。

 

 

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

 

 

 

 

 


【楽天市場】捨貼用【アウトレット床材】フロア NH-SS (B品) 特殊加工シート 合板 溝数2 ダーク:アウトレット床材本舗楽天市場店