中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

子供をひもでつないで歩く


多動児にとってハーネスは命綱です。世間の皆様のご理解をお願いします。 - うちの子流~発達障害と生きる

 

子供の命綱であるハーネスを批判するような言葉をかけ

保護者の方をより一層追い詰めるようなことが

少しでも減ることを願って

 

外を走り回りたい子供を危険から守るために有効なアイテムなので、

もっとみんな使えばいいのにと思ってた。

 

ベビーカーを窮屈に感じはじめる年頃になった子供は、

おとなしく手をつないでてくれなかったりするんだよね。

 

上記エントリのコメント欄が荒れているけど、

 

見たかんじが、犬扱いしてるみたいで虐待してるように

見えてしまうんだろうな。

 

みんなで使って、見慣れた風景になるといいのに。

 

そもそも、犬のひもにしても、急に道路に飛び出して

ひかれないようにする目的もあるけど、

 

『ひもでつながれて犬がカワイソウ』とか、いうひともいたりするし。

なんにでも文句言いたい人は文句言うんだよね。

 

頼んでもないのにいちいち文句言ってくる人は

 

思い込みで勝手に『当事者の気持ちを代弁してる』気になってたり、

 

自分の『考えが浅い』ことに気づいてなかったり、

 

文句言うのが正義とおもって昂揚してたり。

 

 そういうひとは、本当にめんどくさいなーと思う。

なるべく関わり合いになりたくない。

 

 

 

Amazonで探してみたら 500円くらいで買えるんだー。

高いヤツは高いけど。

 

 テントウムシが一番安い。395円。

 

 コウモリは424円だけど。。

子供用 リュック ハーネス付き こうもり

子供用 リュック ハーネス付き こうもり

 

 

 天使は 1,780円。

 

 かわいいけどね。

 

 かわいいのいっぱいあるなー。。。

 すぐ使わなくなるけど、あるとほんと便利。

みんな使おうよ。子供ハーネス。

 

躍進のハーネス

躍進のハーネス

 


【楽天市場】捨貼用【アウトレット床材】フロア S42 (B品) カバ突板 合板 溝数3 ホワイト:アウトレット床材本舗楽天市場店