中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

ロブスターvs末娘

 

楽天のポイントが少しあったので、自分の誕生日にロブスター注文したですよ。

f:id:hiropooon:20150404070916j:plain

f:id:hiropooon:20150404070936j:plain

 

でかいのが5匹。

 

塩ゆでにしていただきました。

 

生きたまま届いて、そのままゆでたので、

身がぷりっぷりでした。歯ごたえ抜群。

おいしかったです。

 

が、1匹はなにが悪かったのか、

身が溶けて空っぽになってしまってました。

ゆですぎたのかな? 

調理(といっても茹でただけですが)したのは初めてだったので、

塩の加減か、入れた時のお湯の温度が低かったのか。。

殻を外した時のガッカリ感ははんぱなかったので、

はずれの一匹が自分に当たったのでよかった。。。

他の人に当たってたら申し訳なかった。。。

 

1匹は残念でしたが、家族にウケたのでよかったです。

珍しいので話題にもなるし、おすすめですよ。

 

以下、末娘とロブスターの戦い↓

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

こんなして遊んでたから、一匹ダメになったのかも。。。w

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

バンドスコア THE HIGH LOWS/ロブスター (スコア・ブック)

バンドスコア THE HIGH LOWS/ロブスター (スコア・ブック)