中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

LEDで室内水耕栽培

さむい! 足が冷えるので!

あほみたいな赤いしましまでふわふわなくつしたをはいているぼくです!

冷え性

 

植物育成用LEDがだいぶ安くなってきたので、スチールラックと衣装ケースで水耕栽培の実験をしたりしてます!

 

太陽がなくても、あんがい育つもんだなあ。

 

 

これは何かと言いますと、ラディッシュです。

はつかだいこん!

 

サラダでおいしくいただきました!

葉っぱも根っこも丸ごと刻んで食べた!

 

こちらは、えんどう豆の根っこです!

なんと、もう豆がなってる!

人参と、ミニ大根!

プラコップにはんだごてで穴をあけて、バーミキュライトという人工の土で育ててます!

穴をあけたトレイの下にはタッパに入った栄養液が!

 

ミニトマトは、たまに日光浴させてます!

おおきくなれよ~!

 

[rakuten:hoshishouji:10000515:detail]