中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

5月5日 土曜日 快晴

【こどもの日】

1948(昭和23)年、こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝するという趣旨で制定された国民の祝日

 

こどもの日って昭和に入ってからなんだなあ!

お母さんにも感謝!

 

ぼくの母は5年前に亡くなったんですが!

生きてるうちにもっと親孝行したらよかった!

生きてる時はまさか死ぬとは思わなかった!

 

今日は一日競馬場でお馬さんをひっぱるバイト!

結構体力使うのか、終わったあとはわりと疲れてる!

 

楽天で買った冷凍のピザがうまい!

フライパンで生地の裏に焦げ目をつけてからオーブンで焼くのがポイント!

 

f:id:hiropooon:20180505093905j:image

f:id:hiropooon:20180505093933j:image