中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix (ネットフリックス) に乗り換え

今までHulu(フールー)で映画を観てたんですが、 ハンニバルのシーズン3がちっとも来ないので、 5月からNetflix (ネットフリックス) に乗り換えてみました。 税込み700円なので307円安くなった! www.netflix.com 観たかった『キルラキル』をイッキ観。熱…

植物大好き

今週のお題「植物大好き」 夏はオクラを食べたいので、苗を育てて畑に植えましたよ。 たくさん芽が出てよろこんでいたら、、、、 畑に植えたとたん虫に食べられて壊滅状態に。。。 残された苗を守るため、ペットボトルを輪切りにしてバリアーを作りました。 …

おいしいね~

おいしいね 食いしん坊に育ってます。 『おいしいね』の言葉がしっかりしてきました。 最近は『こいなん、こいなん』と指さして質問攻めです。 佐賀弁で これはなに? という意味です。 すこやかさがっ子 www.amazon.co.jp ミスター味っ子(2) (講談社漫画文…

ズートピアを観に行きましたよ

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 一番下の娘の映画館初体験。ズートピア。 椅子に座ってごきげんだったのもつかの間 始まって30分ほどでもぞもぞ。。。 まわりに迷惑がかかりそうだったので、奥さんと戦線離脱していきました。 ザンネン。 結局ひとり…