中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園の収穫

キュウリとナスがぼちぼち採れてます。あとピーマンも。 ちょっと前にジャガイモも掘りました。 枝豆も採れました。種まきから2か月半かけて、食べるのは一瞬。。。 枝豆ぴょこん Amazonほしいものリストから、ミルクが届きました。 ありがとうございます! …

にほんブログ村トラコミュTrackBack送信呼出 | マネー報道 Webサービスを使ってみた結果

先日の記事で紹介したトラコミュのWEBサービスを使ってみた結果、50アクセスくらい増えましたよ。 今まで一日平均40~50アクセスくらいだったので、うれしいです。 hiropooon.hateblo.jp 使ってみて、できたらいいなーと思ったことは、 1)最新記事のURLを自…

キュウリのレシピ

畑のキュウリがぼちぼち採れだしたので、レシピを探索中です。 こちらのごま油と黒コショウの浅漬けがおいしそう。 www.mikinote.com こんどつくってみよう。 夕食の酢豚に入ってたキュウリがおいしかった。 東海漬物 きゅうりのキューちゃん100g×10個 出版…

にほんブログ村トラコミュをはてなブログで使う方法

にほんブログ村というブログランキングサイトに、トラコミュというサービスがあるのです。はてなグループみたいなやつ。 はてなブログにはトラックバックの機能がないので、使えないのかなーと思って少し調べていたら、使えるようにするWEBサービスを作って…

赤ちゃんが来た!

予定より少し早く退院してきましたよ。 家族が増えました。 紙おむつ、ミルク、おしりふきありがとうございました。 おしりふきなんかは、厚手のウェットティッシュとして家の中でも外でも大活躍なので、とても助かります。 misa0323.hateblo.jp ほしい物リ…

アンパンマン届きました!

幼稚園から熱が出たと呼び出しがあったので、 早引きして病院行って帰ってきたら、、、 アンパンマンが届いてました! 熱でぐったりしてた娘も、すぐに元気になりましたよ。 ありがとうございます! www.youtube.com www.youtube.com ころぴょんアンパンマン…

息子が生まれました。

再婚してから二人目が誕生しました。 奥さんとは再婚同志で、前の結婚でそれぞれ子供がいるので、 子供の数が数えにくいのです。 自分には養育費を払ってる子供がふたり。 奥さんには自立した息子がふたりと、一緒に住んでる高校生の息子がひとり。 なので、…