中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

にほんブログ村トラコミュTrackBack送信呼出 | マネー報道 Webサービスを使ってみた結果

先日の記事で紹介したトラコミュのWEBサービスを使ってみた結果、50アクセスくらい増えましたよ。

今まで一日平均40~50アクセスくらいだったので、うれしいです。

 

hiropooon.hateblo.jp

 

使ってみて、できたらいいなーと思ったことは、

 

1)最新記事のURLを自動入力

毎回コピペの作業はちょっと面倒なので、RSSから持ってこれないかな?

 

2)トラックバック先のセットを複数保存して、記事によって選択

例えば子育ての記事は子育てのトラコミュセット、家庭菜園は家庭菜園のトラコミュセットみたいに、記事によって送信先を変えれたらいいな。

 

3)記事更新通知も一緒に送信

べつのサービスとして作ってあるPING送信も同時にできたら便利かも。

にほんブログ村Ping送信呼出 | マネー報道 Webサービス

 

 

 こんな感じで。。

f:id:hiropooon:20160625090459p:plain

マネー報道著者 (id:MoneyReport)さん、どうでしょうか。

 

moneyreport.hatenablog.com

 

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

 
Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ (Software Design plus)

Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ (Software Design plus)

 

 

 

WEB

WEB

  • vistlip
  • ロック
  • ¥250
Web

Web

Mornings

Mornings

  • Web
  • ダンス
  • ¥150