中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月9日に産まれた息子はすくすく成長してます

よく飲み、よく寝て、すくすくぶくぶく大きくなってます。 0歳児の成長は早い! 1日1日大きくなっている気がします。 ともくん 成長曲線を見てみると、身長も体重もちょうど平均値でした。 手足をパタパタ youtu.be 蹴る力も強くなってきてます。 この↓ミル…

Amazonの欲しいものリストからプレゼントを送る手順まとめ

Amazonの欲しいものリストからおむつとおしりふきが届きました! ありがとうございます! 助かります!! わっと (id:watto)さんの記事で、送る手順をレポートした記事は見たことがないと書いてあったので、、、、 watto.hatenablog.com 欲しいものリストか…

両目とも先天性の眼瞼下垂で生まれてきた娘

分娩室に入ってから5分もせずに産声が聞こえてきた2年前。 超安産で産まれてから、一度も目を開けず、 1か月半たった頃、ようやくうっすら開けるようになりました。 それから、2年間すくすく元気に育ってるのですが、 幼稚園(幼児保育)の他の子とは明らか…

CSVを読み込んで商品一覧を作るPHPをつくってみた

PHP

ショップサーブのアフィリエイトEストアーフレンドリンクを試してみてます。 Googleで検索して見つけたお店のアフィリエイトに登録。 管理画面はお店ごとにURLが違うので、注意が必要だった。 登録は、それぞれお店ごとにいちから入力なので、ちょっと面倒だ…

1.5Lペットボトル1本分の体重増加

息子が1ヵ月検診に行ってきましたよ。 体重が1.5Kg増えてたそうです。1.5Lペットボトル一本分。 ほっぺたに貫禄がついてきてます。 紙おむつも新生児用からSサイズにグレードアップ。 1日24時間、3~4時間ごとにミルクを飲んで、 おむつも1日で8回くらいか…

古谷実の新連載がたまらなく面白い

映画『ヒメアノ~ル 』や『ヒミズ』、『稲中卓球部』の古谷実が最近イブニングで連載開始している『ゲレクシス』が面白い。たまらなく面白い。 はじまりは得意の日常系まんがかと思わせて、回を重ねるごとにホラー、SFとジャンルが飛躍する。 展開が全く読め…

slick.jsを使ったバナーを作るWEBサービス

こんにちは。ひろぽんです。毎日暑いですね。 ショップサーブというネットショップ運営サイトについて調べ中、 独自にアフィリエイトを展開できることが分かったのです。 Eストアーフレンドリンクというやつ。 sps.estore.jp 試しに、お花屋さんのEストアー…

桐岡ナスがヤバかった

佐賀県多久市の桐岡地区でのみ生産されているナスらしいです。桐岡ナス。 とにかくでかい。 桐岡ナスは現在、多久町、西多久町合わせて毎年約1,000株を生産者のみなさん20人が栽培されています。 限定された地域で、しかも、たった20人しか作ってない?? 佐…