中年ひろぽんの日記

ペットのイモリやゲームや映画や漫画についていろいろ書きます。

アップルストアでiPhoneを診てもらいました

f:id:hiropooon:20150512081506j:plain

奥さんのiPhone5がすぐにバッテリーが無くなって電源が落ちてしまうのと、

息子のiPhone4SWIFIにつながらなくなってしまったので、

天神のアップルストアへ診断してもらいに行きました。

 

アップルストアアプリで、ジーニアスバーの予約を入れていったので、

受け付けはスムーズ。

 

Apple Store

Apple Store

  • Apple
  • ライフスタイル
  • 無料

 

Apple watchや12インチの新しいMacbookを触りながら待ってました。

 

 

まずは、奥さんのiPhone5

 

バッテリーの診断をしてもらったら、

見事に消耗してました。 要 交 換 。

 

iPhoneのバッテリー交換費用 9,400えん。。。

 

でもシリアルを調べてもらったら、何か不具合のあったモデルだったみたいで、

無償交換の対象になってました。よかったー。

 

何日か預けるのかと覚悟していたら、

1時間半で戻ってきましたよ。はやっ!

 

念のためバックアップは取っていたけれど、とくに初期化されることもなく、

交換前とかわらない状態で戻ってきたので、そのまま使えました。

 

めんどくさがらず、もっと早くいっとけばよかった。

予備のモバイルバッテリーとか買い足す前に。。

 

次に息子のiPhone4S

 

最近になってWIFIのアイコンがグレーアウトして選択できない状態。

本体リセットや初期化してもダメだったので、診てもらいました。

 

このモデル、3~4年するとWIFI使えなくなる仕様とのことでした。

 

えー。。。。。聞いてないよー。。

 

そんな話聞いたこともないよ。。。

 

本体交換(2万2千円)しか治す手段がないという話で、

なんだか全く納得がいかない感じだったんですが、

 

もう本体の支払いも終わってるので、思い切ってiPhone6に機種変更。

ソフトバンクに行かなくても、アップルストアで手続きできました。

 

息子は今月誕生日なので、ちょっと早いけど誕生日プレゼントに。。。

 

 

 

 

iPhone小町

iPhone小町

  • ワンボタンの声制作委員会
  • ガジェット
  • ¥0